以前、KJWORKSで開催された「箕面まちゼミ」でライフプランナーさんにお話を伺う機会がありました。

「これからのお金の話」

あれ以来、見直さないとなぁ・・・と思いつつも手付かずだった、

保険のことや将来のプランのあれこれ。

育休の終わりが見えてきたところで、

ようやく重い腰をあげて某保険会社に連絡をしてみました。

そうすると、すぐにライフプランナーさんが自宅に来てくれ、

わが家の家計を洗いざらい白状し(笑)、将来のお金に対する備えのアドバイスをたくさんいただきました。




子どもが2人いると気になる「教育資金のピーク」

ここに気をとられて忘れがちなのが「老後への備え」


話を聞けば聞くほど、保険って奥が深い・・・


木の家を建てさせていただくときも、できるだけいろんなことを勉強し、

メリットデメリットを理解した上で決めていただきたいと思っていますが、

そういう面でいうと保険も同じ。

貯蓄、保険、投資、どういう選択が自分たちにとって最適なのか、

頼れるライフプランナーさんに出会い、しっかり見つめなおす機会をいただきました。



同じカテゴリー(雑記帳)の記事画像
Wordpress勉強中
素敵なホームパーティーは誰のため?
思い込みを外してみる
夏支度
今年はすもも酒
気持ちの切り替えスイッチ
同じカテゴリー(雑記帳)の記事
 Wordpress勉強中 (2016-08-09 15:25)
 素敵なホームパーティーは誰のため? (2016-08-05 10:41)
 思い込みを外してみる (2016-07-25 00:05)
 夏支度 (2016-07-01 19:41)
 今年はすもも酒 (2016-06-27 00:11)
 気持ちの切り替えスイッチ (2016-06-17 09:32)

Posted by 和田さや子 at 19:58│Comments(0)雑記帳
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。