春の寄せ植え

2014年03月25日

春分の日を境にめっきり春ですね。

この間のお休みの日に、娘と園芸ショップへ行ってきました。



たくさんのお花達に目移りして、「あれも欲しい」「これも欲しい」と大興奮の娘。



選んだお花で寄せ植えを作りました。

明るい色で玄関周りがぱっと華やかになります!



娘がどうしても欲しいと主張したリリアン。

寄せ植えにするには一種類だけノッポ過ぎたので、単品植え。

本人に責任もって水遣りしてもらおうと思います。


寒さに弱いので、冬の間はどうしても庭や畑の手入れをする気がおきないのですが、

ぽかぽか陽気に誘われて、ぼちぼち外に出て行こうと思います。

4月の週末は眠っていた畑を起こすところからはじめないと!!






にほんブログ村 住まいブログ 女性建築士へ
にほんブログ村


同じカテゴリー(畑部の活動)の記事画像
ミニトマト大豊作
今年も畑部活動開始!
木材チップづくり
自宅畑部新たな展開!?
梅雨空の下
真夏日
同じカテゴリー(畑部の活動)の記事
 ミニトマト大豊作 (2016-08-10 15:56)
 今年も畑部活動開始! (2016-06-08 09:35)
 木材チップづくり (2015-10-11 10:24)
 自宅畑部新たな展開!? (2015-09-28 09:28)
 梅雨空の下 (2015-06-20 21:07)
 真夏日 (2015-05-15 13:08)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。