利き脳チェック

2013年10月25日

ライフオーガナイザー講習会で勉強してから自宅に戻り、

夫にも利き脳チェックをしてみました。

そうするとビックリ!夫も私と同じ 【INPUT右脳 OUTPUT左脳】だったのです。

もともとの性格は正反対の夫婦なのですが、収納に対するアプローチは同じで良いようです。


INPUT=ものを探すとき=右脳が優位に働く=直感的に探す

OUTPUT=ものを収納するとき=左脳が優位に働く=きちんとしまう


つまり、きちんと仕舞うのは得意だけど、

直感的に探せるように収納しないとモノを見失ってしまうってことなんですね。


利き脳だけでその人の全てが決まるわけではありませんが、

自分の合った収納方法を探すとっかかりとしては面白いアプローチだと思います!





にほんブログ村 住まいブログ 女性建築士へ
にほんブログ村


同じカテゴリー(ライフオーガナイズ)の記事画像
食器棚のカタチ
今日はお家の勉強会
オリジナルキッチンのいいところ
素敵なホームパーティーは誰のため?
箕面まちゼミ開催しました。
思い込みを外してみる
同じカテゴリー(ライフオーガナイズ)の記事
 食器棚のカタチ (2016-08-11 14:33)
 今日はお家の勉強会 (2016-08-07 14:51)
 オリジナルキッチンのいいところ (2016-08-06 13:57)
 素敵なホームパーティーは誰のため? (2016-08-05 10:41)
 箕面まちゼミ開催しました。 (2016-07-30 17:06)
 思い込みを外してみる (2016-07-25 00:05)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。