梅酒熟成中

2013年06月15日

確か4年前につけた梅酒。

1年たっても2年たっても3年たっても美味しくならず・・・

初めての梅酒は失敗だなぁと思っていたところ、

設計監理部のHさんが梅酒の作り方を調べていて、

「後から砂糖を足してもいいみたいですよー」

と教えてくれたので、久しぶりに梅酒の瓶を引っ張り出してきました。



念の為、味見をしてみたところ・・・

あれ?味がまろやかになってる!!

ようやく熟成されて美味しく飲める味になっていました。


よし!今年も梅酒つけるぞ!






にほんブログ村 住まいブログ 女性建築士へ
にほんブログ村


同じカテゴリー(雑記帳)の記事画像
Wordpress勉強中
素敵なホームパーティーは誰のため?
思い込みを外してみる
夏支度
今年はすもも酒
気持ちの切り替えスイッチ
同じカテゴリー(雑記帳)の記事
 Wordpress勉強中 (2016-08-09 15:25)
 素敵なホームパーティーは誰のため? (2016-08-05 10:41)
 思い込みを外してみる (2016-07-25 00:05)
 夏支度 (2016-07-01 19:41)
 今年はすもも酒 (2016-06-27 00:11)
 気持ちの切り替えスイッチ (2016-06-17 09:32)

Posted by 和田さや子 at 11:04│Comments(0)雑記帳
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。