少し前に書いた、おむつなし育児のこと。

まずは布おむつを始めた頃から書いてみようと思います。

布おむつに必要なアイテムは結構シンプル。

1.オムツカバー



2.さらしオムツ



3.つけおきバケツ



4.つけおきバケツに入れるもの



妊娠期間中に色々と調べて、出産前に道具もバッチリ用意、

母も協力してくれるというので、出産直後から意気揚々と布おむつを始めたのですが・・・

噂には聞いていたけどやっぱり、大変ですよね。


赤ん坊が泣いてるとほおっておけないし、

慣れない家事育児も手一杯だし、

そんな中で、布おむつを洗う時間がなかなか取れない・・・

そんな悩みの中、ふとインターネットで見付けた「おむつなし育児」の文字。


前回ご紹介したHPに説明があるので、興味のある方はぜひ読んで欲しいのですが、

おむつなしとは言っても、おむつをしないわけではなく、

時々、赤ん坊をおまるやトイレに連れていくというものなんだそうです。

「赤ん坊がおまる!?」と、私だけでなく誰でもビックリしますよね。

でもどうせ大変なら、おむつを洗う大変さより、赤ん坊と触れ合える大変さの方が、

ずっと良いよなぁ・・・と思って、早速始めることにしました。

(つづく)






にほんブログ村 住まいブログ 女性建築士へ
にほんブログ村


同じカテゴリー(子供のこと)の記事画像
お休みと娘の日記
こども手帳@ほぼ日
こども手帳
入学準備が始まりました
おもちゃの選び方
母の影響を受けすぎな娘
同じカテゴリー(子供のこと)の記事
 お休みと娘の日記 (2016-07-19 11:37)
 こども手帳@ほぼ日 (2016-07-14 09:44)
 こども手帳 (2016-07-08 13:14)
 入学準備が始まりました (2016-06-21 13:14)
 おもちゃの選び方 (2016-06-02 13:09)
 母の影響を受けすぎな娘 (2016-05-17 09:39)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。