木のおたま

2013年01月21日

最近、手に入れたキッチンツールが「木のおたま」です。

今までは金属製のおたまを使っていたのですが、

友人にも「すごい使い勝手がいいよ」と奨められて買う事にしました。



私のオススメポイントは、

○味見をする時に唇が「アチッ!」とならない

○お鍋などをよそう用に食卓にだしても見劣りしない

○使っていて気分が良い

の3点です。

3つ目の「気分が良い」というのが意外に一番大切!

私は料理がそんなに得意ではないので、

キッチンツールで気分をあげるというのは、

すごく大切なポイントだったりします。

使いこんで、味わいが出てくるのが楽しみですね。




にほんブログ村 住まいブログ 女性建築士へ
にほんブログ村


同じカテゴリー(心地良い道具)の記事画像
今年はすもも酒
梅仕事の季節
使いまわせるバケツ
無印週間で買ったもの
子供と時計
フロアワイパーの代替わり
同じカテゴリー(心地良い道具)の記事
 今年はすもも酒 (2016-06-27 00:11)
 梅仕事の季節 (2016-06-10 13:28)
 使いまわせるバケツ (2016-05-31 10:28)
 無印週間で買ったもの (2016-04-26 11:15)
 子供と時計 (2016-04-05 10:01)
 フロアワイパーの代替わり (2016-03-25 11:30)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。