こんにちは!

片付けに悩まない家づくりをご提案。

一級建築士・ライフオーガナイザーの和田さや子です。



今日はライフオーガナイザーとして活動していく中で、

ご紹介いただいたお客さまと、

リフォームの打ち合わせをしていました。


キッチンにご提案した表面材のサンプル。



図面とサンプルだけでは伝わりにくいこともありますので、

モデルルームのキッチンやカウンターを見ながらお話しさせていただきました。



システムキッチンの高さは85センチが標準です。

KJWORKSでオリジナルキッチンを製作するときは86センチにします。

背が高い方が多くなってきたので90センチにすることも珍しくなくなってきました。



対面キッチンで、バーカウンター風にするときには95センチから1メートルくらい。

これも、お好みの椅子に合わせて決めることができます。



一緒にスケールを当てながら、体感していただくと、

このくらいがいいなぁとイメージしやすいですね。


キッチン側の床を下げて高さを合わせた事例。


製作家具だと、収納や既製品に合わせた生活ではなく、

自分たちの生活にあった家具をつくることができます。

せっかくリフォームするなら、片付かないストレスから解放されたい!

そんな方はぜひご相談ください^^



同じカテゴリー(ライフオーガナイズ)の記事画像
食器棚のカタチ
今日はお家の勉強会
素敵なホームパーティーは誰のため?
箕面まちゼミ開催しました。
思い込みを外してみる
明日はメルカリ講座!
同じカテゴリー(ライフオーガナイズ)の記事
 食器棚のカタチ (2016-08-11 14:33)
 今日はお家の勉強会 (2016-08-07 14:51)
 素敵なホームパーティーは誰のため? (2016-08-05 10:41)
 箕面まちゼミ開催しました。 (2016-07-30 17:06)
 思い込みを外してみる (2016-07-25 00:05)
 明日はメルカリ講座! (2016-07-20 08:50)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。