こんにちは!

片付けに悩まない家づくりをご提案。

一級建築士・ライフオーガナイザーの和田さや子です。


先日、モニター作業をさせていただいたKさんより、

お礼のメールをいただきました。

承諾をいただいたので、一部ご紹介いたします^^



すっきりした 階段下
こんなに 気分が上がるとは思いませんでした

(中略)

同じ方法で 次女にも 自分の洋服を整理してもらったところ
簡単に すっきり

「好きな服」
「好きだけど今 着ない服(季節外)」
「好きだけど着れない服」
「好きじゃない服」

こどももちゃんとあるものですね
今まで私が私の好みで残したり処分したりしてたのですが
これで次女が自分でちゃんと服を把握して
着るタンスに直すができるように

やり方って大事なんですねー

この方法でキープしていきたいと思います





作業でお伝えした手順で、小学生のお嬢さんの洋服整理も実践。

本人と一緒に選ぶことの意味を実感いただいたようで、うれしいです!

この日は階段下の作業をしただけなので、

実働時間は1時間半ほどだったと思います。

全て出して→分類して→おさめる、という手順。

やってみれば、とてもシンプルな作業です。


でも・・・

一人だとなかなか作業に着手できない。

やり始めても、分類の項目が自分では思いつかない。

全部出す勇気がなくて、少し捨てて満足して終わってしまう。


そんな方は、オーガナイザーの手を借りてみるのも選択肢の一つです。

どのオーガナイザーに頼んでいいかわからない・・・という方は、

ぜひ、セミナーやお茶会などに参加してみてくださいね。




募集中のセミナー
7月のセミナー情報




Posted by 和田さや子 at 10:00│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。