こども手帳

2016年07月08日

こんにちは!

片付けに悩まない家づくりをご提案。

一級建築士・ライフオーガナイザーの和田さや子です。


左脳派女子代表の娘が、最近新しいことを始めました。



雑誌の付録についていた手帳のページを破って、

次の日の予定を書いておいたのです。

更に次の日の朝、同じことを「今日の予定」として書き直していました。

予定を手帳に書くという行動をどこで学んだのか、

自分で思いついたのかは不明ですが、

左脳派の娘らしいなぁと思える行動です。

矢印の使い方とか、ホントにどこで覚えたんでしょう。


子供が手帳!?と思うかもしれませんが、

以前、ライフオーガナイザー同期に教えてもらった本がありました。



読んだ当時は、まだ娘には早いかな?と思って、あたためておきましたが、

娘の行動を見て、「これは始めドキかも!?」とひらめく母!!


この本にあるように、A5サイズのリングファイルにするか・・・

小さな字がかけないので、1日1ページのほぼ日手帳なんかもいいかもしれません。

ちょっと、手帳探しに行ってきますー!



過去記事 → 入学準備が始まりました
       女子力磨いています
       スタディコーナーづくり









同じカテゴリー(ライフオーガナイズ)の記事画像
食器棚のカタチ
今日はお家の勉強会
オリジナルキッチンのいいところ
素敵なホームパーティーは誰のため?
箕面まちゼミ開催しました。
思い込みを外してみる
同じカテゴリー(ライフオーガナイズ)の記事
 食器棚のカタチ (2016-08-11 14:33)
 今日はお家の勉強会 (2016-08-07 14:51)
 オリジナルキッチンのいいところ (2016-08-06 13:57)
 素敵なホームパーティーは誰のため? (2016-08-05 10:41)
 箕面まちゼミ開催しました。 (2016-07-30 17:06)
 思い込みを外してみる (2016-07-25 00:05)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。