こんにちは!

片付けに悩まない家づくりをご提案。

一級建築士・ライフオーガナイザーの和田さや子です。



今日は「家族が仲良くなれるお片付け」セミナーを開催しました。

あいにくの雨予報ですが、私の曇女パワーを発揮して、

なんとか降られずに会場にきていただけました。

本日ご参加いただいた皆様、本当にありがとうございます!



参加していただいたのは、みなさんおうちを切り盛りする主婦の方々。

片付けに関するストレスポイントをお伺いすると、

自分のこと

家族のこと

実家のこと

ストレスに感じるところはそれぞれ違う部分もあり、

「あぁ、わかる!わかる!」と共感しあえる部分もあり、

1時間にぎゅっと詰まった、濃い時間を過ごしていただけたのではないかと思います。


終了後のアンケートの回答です。

■自分のタイプがよくわかった!

■家族に当たっていて、とてもスッキリしました

■家族のタイプを知ることで、改善できるポイントがあると理解できた

■利き脳を知ることによって片づけの方法の違いが参考になり面白かったです。
 早速、家族の利き脳を調べてBestな収納を家皆で考えていきたいと思います。



スッキリした!と言っていただけると、とても嬉しいですね。



来月には「箕面まちゼミ」の一環でもセミナーを開催します。

また、このセミナーをギュッと圧縮したタイプを、

KJWORKS主催「お家の勉強会」内でも開催します。

Nigi+としての連続セミナーも秋から開講予定です。


随時告知していきますので、お楽しみに^^






同じカテゴリー(ライフオーガナイズ)の記事画像
食器棚のカタチ
今日はお家の勉強会
オリジナルキッチンのいいところ
素敵なホームパーティーは誰のため?
箕面まちゼミ開催しました。
思い込みを外してみる
同じカテゴリー(ライフオーガナイズ)の記事
 食器棚のカタチ (2016-08-11 14:33)
 今日はお家の勉強会 (2016-08-07 14:51)
 オリジナルキッチンのいいところ (2016-08-06 13:57)
 素敵なホームパーティーは誰のため? (2016-08-05 10:41)
 箕面まちゼミ開催しました。 (2016-07-30 17:06)
 思い込みを外してみる (2016-07-25 00:05)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。