無印良品週間

2016年06月15日

こんにちは!

片付けに悩まない家づくりをご提案。

一級建築士・ライフオーガナイザーの和田さや子です。


無印良品週間が今月もはじまっていますね。

この期間が始まると、なんとなくソワソワ。

買うものなかったかなぁ・・・とお店に足が向いてしまいます。

でも、無駄なモノは買いませんよ!笑


今期買っておきたいものは・・・

オット用の靴下 

穴があいたのを捨てたら、いつのまにか少なくなりすぎてました!

今度こそ買い足さないと。


それと、娘のスタディーコーナーのオーガナイズグッズ



ここのお片付けが、最近あまりうまくいってません。

使ったハサミが放置されていたり・・・

折り紙が放置されていたり・・・

どこか使いにくいのかもしれません。

娘にヒヤリングをして、娘にあった文房具類の収納方法を見直そうと思います。

片付けなさーい!と注意するのは本当に疲れますから。



さてさて、どんなカタチになるか・・・またご報告します。



****セミナー情報 ****

現在受付中 残2席

申し込みはHP
から



一級建築士+ライフオーガナイザーと考える
『家族が仲良くなれるお片付け』
日時:6月30日(木)10:30~11:30
受講料:500円
場所:ケイ・ジェイ・ワークス大阪








同じカテゴリー(ライフオーガナイズ)の記事画像
食器棚のカタチ
今日はお家の勉強会
オリジナルキッチンのいいところ
素敵なホームパーティーは誰のため?
箕面まちゼミ開催しました。
思い込みを外してみる
同じカテゴリー(ライフオーガナイズ)の記事
 食器棚のカタチ (2016-08-11 14:33)
 今日はお家の勉強会 (2016-08-07 14:51)
 オリジナルキッチンのいいところ (2016-08-06 13:57)
 素敵なホームパーティーは誰のため? (2016-08-05 10:41)
 箕面まちゼミ開催しました。 (2016-07-30 17:06)
 思い込みを外してみる (2016-07-25 00:05)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。