梅仕事の季節

2016年06月10日

こんにちは!

片付けに悩まない家づくりをご提案。

一級建築士・ライフオーガナイザーの和田さや子です。


最近、FBでもKJWORKS内でも、「梅干し」の仕込みの話でもちきりです!

有志スタッフが集まって共同購入した梅を使って、社内で梅干づくりをします。

作業着を着たスタッフが、梅を干してる姿はなかなか他の会社では見られませんね 笑


我が家では梅干は消費されないので、作ったことはありませが、

飲むのが大好きな梅酒はつけたことがあります。


これは6年前につけたものです。

妊娠出産授乳期間を2クール過ごした結果、飲みきることなく現在に。

その間に熟成されてかなりまろやかになりました。

適当に買ってきた梅とホワイトリカーでも、時間をかければ美味しくなるんですねー


普通ならば、熟成させる間に新しいのを漬け込むので、

毎年ビンが増えていきそうなものですが、

残念ながら我が家にはそのスペースがない・・・

なので、この1ビンで出来る範囲で楽しむことにしています。


だいぶ減ってきて、他のビンに移しきることができたので、

今年はまた何か漬けます!


また梅酒にするか・・・

レモン酒も美味しそう・・・

コーヒー酒ってのもやってみたい・・・


オススメレシピ求ム^^







****セミナー情報****

現在受付中


一級建築士+ライフオーガナイザーと考える
『家族が仲良くなれるお片付け』
日時:6月30日(木)10:30~11:30
受講料:500円
場所:ケイ・ジェイ・ワークス大阪





同じカテゴリー(心地良い道具)の記事画像
今年はすもも酒
使いまわせるバケツ
無印週間で買ったもの
子供と時計
フロアワイパーの代替わり
おたま買い替えました
同じカテゴリー(心地良い道具)の記事
 今年はすもも酒 (2016-06-27 00:11)
 使いまわせるバケツ (2016-05-31 10:28)
 無印週間で買ったもの (2016-04-26 11:15)
 子供と時計 (2016-04-05 10:01)
 フロアワイパーの代替わり (2016-03-25 11:30)
 おたま買い替えました (2016-02-26 09:38)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。