こんにちは!

片付けに悩まない家づくりをご提案。

一級建築士・ライフオーガナイザーの和田さや子です。


箕面のケーキ屋さんハートフル
×
NPO法人キッズ&子育て応援隊MerryTime
×
木の家づくり工務店KJWORKS



三社のコラボイベント「お菓子の家をつくろう」が開催されました。



エプロンを着た、小さなパティシエたち。

伊藤シェフの説明を真剣なまなざしで聞いています。


アイシングで組み立てていくのですが、

なかなか思ったとおりに固定できず、悪戦苦闘・・・

触りすぎてクッキーが割れたり、固定したつもりが崩れたり、

1時間奮闘した結果、15個のお菓子の家が出来上がりました。


出来上がったお家が崩れないよう、細心の注意を払って運びます。






誰が作ったかわからないように番号で表示。

保護者のみなさんや、通りがかりのお客様、KJWORKSのスタッフなど、

たくさんの方に投票していただきました。


投票の結果1番だったこ子にはMerry Time賞

それ以外にも伊藤シェフの選んだハートフル賞、

福井の選んだKJWORKS賞がありました。

賞をもらえた子も、そうでなかった子も、参加賞のソフトクリームを食べて、

笑顔で今日のことを話している様子が印象的でした。


ちなみに、うちの娘も参加していたのですが、

賞がもらえなかったのが悔しかったようで、だいぶご機嫌斜めでしたが 笑

その負けず嫌いなところ、誰に似た!?



また、イベント企画してくださるそうなので、

楽しそう!と思った方、次回の開催を楽しみにしていてくださいね^^






****セミナー情報****

現在受付中


一級建築士+ライフオーガナイザーと考える
『家族が仲良くなれるお片付け』
日時:6月30日(木)10:30~11:30
受講料:500円
場所:ケイ・ジェイ・ワークス大阪



同じカテゴリー(KJWORKSでのこと)の記事画像
今日はお家の勉強会
オリジナルキッチンのいいところ
箕面まちゼミのお知らせ
無垢の木が好きです
1/20の世界
第8回箕面まちゼミでデビューします
同じカテゴリー(KJWORKSでのこと)の記事
 今日はお家の勉強会 (2016-08-07 14:51)
 オリジナルキッチンのいいところ (2016-08-06 13:57)
 箕面まちゼミのお知らせ (2016-07-15 09:46)
 無垢の木が好きです (2016-07-10 09:30)
 1/20の世界 (2016-07-03 16:56)
 第8回箕面まちゼミでデビューします (2016-05-10 10:10)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。