宝物を飾る

2016年04月27日

こんにちは!

最近、社内で体調を崩す人が多いです。

季節の変わり目のせいでしょうか?

あれ?と思ったら早めに手当て、無理せず体を休めてくださいね。


さて、今日は私の「宝物」の話です。

先日の講師デビューセミナーで、

自分の好きなものや自分を表すキーワードをつけて、

自己紹介をするというゲームがありました。

そこで私が言ったのは・・・


スキマスイッチ



そうなんです。

元アフロの人がいる(今はアフロじゃないですよー)ミュージシャンです。

というわけで、私の宝物といえば、スキマスイッチに関するアレコレ。


CD
DVD
ライブチケット
ライブグッズ
写真
雑誌


本当にいろいろあります。

ファンクラブイベントでゲットしたピノの空箱という、

もう、他の人からしたら「ゴミでしょ?」というものまで 笑

今までは仕舞いこんでいるばかりでしたが、

宝物は仕舞いこんでるだけじゃもったいないので、飾ってみることにしました。


ほとんどはCDと雑誌ですね。


今までは、ライブグッズ買っても無駄になるしなぁ・・・と、

我慢ばかりしていましたが、ここに飾るという目的をもてたので、

厳選して買ってみようかな、と思うようになりました。


お片づけをしていると「手放す」に着目し勝ちですが、

自分の宝物を増やすためのスペースがあってもいいですよね^^


ちなみに、同じ本棚の上半分はオットの「宝物」コーナーにしています。

でも、まだ作業中のため公開できませんー

いつ完成するのか!?お楽しみに^^






同じカテゴリー(ライフオーガナイズ)の記事画像
食器棚のカタチ
今日はお家の勉強会
オリジナルキッチンのいいところ
素敵なホームパーティーは誰のため?
箕面まちゼミ開催しました。
思い込みを外してみる
同じカテゴリー(ライフオーガナイズ)の記事
 食器棚のカタチ (2016-08-11 14:33)
 今日はお家の勉強会 (2016-08-07 14:51)
 オリジナルキッチンのいいところ (2016-08-06 13:57)
 素敵なホームパーティーは誰のため? (2016-08-05 10:41)
 箕面まちゼミ開催しました。 (2016-07-30 17:06)
 思い込みを外してみる (2016-07-25 00:05)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。