無印週間で買ったもの

2016年04月26日

こんにちは!

今日は「最高気温27度だから!」と娘が半袖をカバンに入れて登園しました。

一方息子は、玄関にさげてあったボアベストを見て、これを着ていくんだと主張。

暑いのに・・・と思いつつ、そのまま着て登園していきました。

季節の変わり目は体調を崩しやすいので、服装の調節難しいですね。


今日は無印週間で買ったもののお話です。

今まで買おうかどうか迷っていたものを買ってきました。


画像公式HPよりお借りしています

ステンレスひっかけるワイヤークリップ 4個入
400円の10%OFF




これをどこに使うか・・・というと。


キッチンの吊り戸棚のライン取っ手にかけてみました。

子どものお食事エプロンを洗って、いつもシンクの上に干しているのですが、

今までは写真左の100均で買った、小さな物干しを使っていました。

でも、もう5年も使っているので色あせてきたし、カッコよくないなぁ・・・

でもでも、今だけだし我慢するしかないかなぁ・・・


と、モヤモヤしながら使ってきました。


ひっかけるワイヤークリップにしたことで、

吊り下げられる量は減りましたが、

見た目のスッキリ感がだいぶ違います。

特に、何も干していないときのスッキリ感が一番変わりました!

おかげで、乾いたら仕舞おうというモチベーションがあがります。

今まではついつい干しっぱなしにしてました 笑


こういう、生活には支障はないけど、

ちょっと気になるなぁというプチストレスをひとつずつなくしていくことで、

キッチンに立つのが少しずつ楽しくなってきている気がします。

苦手な家事こそ、気分があがるアイテム探しオススメです◎



過去記事 → 柄付きスポンジのお気に入りを見つけました
       ハーフサイズがおすすめ
       水筒の定位置





同じカテゴリー(自宅オーガナイズ)の記事画像
無印良品週間
利き脳だけではわからないこと
ファイルボックスの向きを考える
使いまわせるバケツ
しないことを決める
女子力磨いています
同じカテゴリー(自宅オーガナイズ)の記事
 無印良品週間 (2016-06-15 16:26)
 利き脳だけではわからないこと (2016-06-07 13:16)
 ファイルボックスの向きを考える (2016-06-04 13:21)
 使いまわせるバケツ (2016-05-31 10:28)
 しないことを決める (2016-05-27 11:51)
 女子力磨いています (2016-05-11 09:34)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。