こんにちは!

久しぶりに気温が低めな月曜日。

息子のクラスは月曜日からギャンギャン泣く子何人かいて、騒然としていましたが、

本人はシレっとした様子で、体温計を測り終えると、

何も言わなくてもさっさと遊ぶコーナーへ一人入っていきました。

成長が嬉し寂しい、そんな朝です。


先日、社内の女子スタッフの間で「つくりおきレシピ」が話題になりました。

レシピ本がたくさん出版され、インスタグラムで投稿する人がたくさんいるそうです。

我が家でも始めるかどうかモヤモヤ考えていたところ、

購入を検討していた保存容器がセールで売っているのに遭遇!

これは始めるしかない!となったのです。


食材をすぐダメにしちゃう派にオススメ、中が見えるガラスの保存容器。

保存容器の収納場所がないことにも迷っていたのですが、

他のライフオーガナイザーさんの投稿を読んで、

空になった保存容器は冷蔵庫の中にまた戻すという方法を知りました。

保存容器の定位置は冷蔵庫の中。

そうすれば、作っても冷蔵庫がいっぱいで入らないという悲劇も回避できます。




さっそく作ったつくりおきを、冷蔵庫に入れました。

今回買った分だけでは、3日分のつくりおきおかずを入れるには足りないので、

近いうちに買い足したいと思います^^


ちなみに、今回入れる段を変えたものがあります。

それは娘の飲むヤクルト。

今までは上から2段目に入れていましたが、

本人が自分で出せるように一番下に持って来ました。

過去記事→冷蔵庫をオーガナイズ


年長になった娘、キッチンのベビーゲートも自分であけられるようになり、

任せられることがどんどん増えてきました。



同じカテゴリー(ライフオーガナイズ)の記事画像
食器棚のカタチ
今日はお家の勉強会
オリジナルキッチンのいいところ
素敵なホームパーティーは誰のため?
箕面まちゼミ開催しました。
思い込みを外してみる
同じカテゴリー(ライフオーガナイズ)の記事
 食器棚のカタチ (2016-08-11 14:33)
 今日はお家の勉強会 (2016-08-07 14:51)
 オリジナルキッチンのいいところ (2016-08-06 13:57)
 素敵なホームパーティーは誰のため? (2016-08-05 10:41)
 箕面まちゼミ開催しました。 (2016-07-30 17:06)
 思い込みを外してみる (2016-07-25 00:05)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。