こんにちは!

三寒四温。

昨日と今日は「寒」ですね。

せっかく出した半袖が着れないと、娘がぼやいています。


さて、昨日も話題にした掃除道具の話。

昨日はクイックルワイパーと書きましたが、一般名称はフロアワイパーというようです。

我が家のフロアワイパーは二代目です。

「出しっぱなし」にするため、インテリアにあわせてフロアワイパーを選びました。


左が二代目、右が一代目。
身の回りのものは何でも木製したい派です。


一代目も、それなりのお値段で買ったのですが、

お掃除シートを取り付ける部分の木とゴムのかみ合わせが緩くなってきて、

途中で外れてしまうというのがストレスで、二代目の買い替えに踏み切りました。



二代目は無印良品のフロアワイパー。

柄の素材とヘッドが自由に選べて、いろんな掃除道具として使いまわせるのがポイントです。



引っ掛ける紐が通せる穴がついているところ

ヘッドは樹脂なので劣化でシートが取れやすくならなさそうなところ

これも気にいったポイントです。

柄を短いタイプにしたのは、そのうち子供に掃除をさせようという魂胆 笑

一代目より軽くて、扱いやすいです◎



昨日のモップのヘッドから、フロアワイパーに戻しました。

こっちの方がしっくりくるなー


ミニ箒も、とりあえずで買ったものなので、

コンパクトな棕櫚箒に買い換えたくて探しています。

いい出会いがありますように^^




同じカテゴリー(ライフオーガナイズ)の記事画像
食器棚のカタチ
今日はお家の勉強会
オリジナルキッチンのいいところ
素敵なホームパーティーは誰のため?
箕面まちゼミ開催しました。
思い込みを外してみる
同じカテゴリー(ライフオーガナイズ)の記事
 食器棚のカタチ (2016-08-11 14:33)
 今日はお家の勉強会 (2016-08-07 14:51)
 オリジナルキッチンのいいところ (2016-08-06 13:57)
 素敵なホームパーティーは誰のため? (2016-08-05 10:41)
 箕面まちゼミ開催しました。 (2016-07-30 17:06)
 思い込みを外してみる (2016-07-25 00:05)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。