こんにちは。

最近、子供達がスタジオジブリの「魔女の宅急便」にはまっています。

毎日、毎日、繰り返し見ているので、

娘が「ルージュの伝言」を口ずさんでいます。

5歳児と「ルージュの伝言」

だいぶアンバランスですね 笑


昨日は社内スタッフ向けに、ライフオーガナイズの基礎を知ってもらうプチ講座を開きました。



みなさんに興味を持ってもらいやすいよう、題材を「倉庫整理」にして、

どういうステップを踏んで、オーガナイズ作業を進めていくのか・・・

利き脳を踏まえると、どんな収納方法が適しているのか・・・

そんなお話をさせていただきました。


時間が限られているので、私から一方的にお話をするだけのスタイルをとりましたが、

利き脳診断のところは、やはり盛り上がりますね。

「あーーーーわかるわかる!」「やっぱり!!!」という声もあれば、

「え!!??意外やったー」という声もあったり。


ちょっとしたゲーム感覚で参加してもらえて、

人によって行動特性が違うことを知ってもらえて、

ライフオーガナイズ面白そうじゃない!と思ってもらえるきっかけづくりに最適だと実感しました。



みなさんに聞いていただけるセミナーを開く準備も進めているので、

私の伝えるスキルも上げていきたいと思います^^



同じカテゴリー(ライフオーガナイズ)の記事画像
食器棚のカタチ
今日はお家の勉強会
オリジナルキッチンのいいところ
素敵なホームパーティーは誰のため?
箕面まちゼミ開催しました。
思い込みを外してみる
同じカテゴリー(ライフオーガナイズ)の記事
 食器棚のカタチ (2016-08-11 14:33)
 今日はお家の勉強会 (2016-08-07 14:51)
 オリジナルキッチンのいいところ (2016-08-06 13:57)
 素敵なホームパーティーは誰のため? (2016-08-05 10:41)
 箕面まちゼミ開催しました。 (2016-07-30 17:06)
 思い込みを外してみる (2016-07-25 00:05)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。