現在、キッチン横のカウンターコーナーのオーガナイズが進行中です。

上の娘は、この春に年長になります。

1年後の小学校への進学を見越して、スタディーコーナーづくりをはじめました。



まだ勉強はしていませんが、まずは1歳のチビ怪獣に邪魔されず、

お絵かきや細かい作業できるスペースとして使ってもらう予定です。




このカウンターはキッチンの対面カウンターから見渡すことが出来る場所で、

斜め後ろから見守る形になるので、距離感もちょうど良いですね。


今まではパソコンを置いていた左端を娘用のスペースに。

パソコンはスライドしてカウンターの中央付近にもってきました。

カウンター周りの収納がまだ煮詰っていないのですが、

まずはこの形で使い始めてもらおうと思います。


トライ&エラーを繰り返して、1年後までにはうまく活用できるようにしたいですね!


「ここは娘用のスペースやでー」と、娘に伝えると、

「やった!いっぱい勉強する!!」と、勉強する意欲満々の娘なのでした^^

その意欲、長続きしますように・・・






同じカテゴリー(ライフオーガナイズ)の記事画像
食器棚のカタチ
今日はお家の勉強会
オリジナルキッチンのいいところ
素敵なホームパーティーは誰のため?
箕面まちゼミ開催しました。
思い込みを外してみる
同じカテゴリー(ライフオーガナイズ)の記事
 食器棚のカタチ (2016-08-11 14:33)
 今日はお家の勉強会 (2016-08-07 14:51)
 オリジナルキッチンのいいところ (2016-08-06 13:57)
 素敵なホームパーティーは誰のため? (2016-08-05 10:41)
 箕面まちゼミ開催しました。 (2016-07-30 17:06)
 思い込みを外してみる (2016-07-25 00:05)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。