突然ですが、私は無印良品が好きです!!

収納のことで迷うと、まずは無印良品のアイテムチェックから入ります。


類似品をもっとお手ごろ価格で購入できるお店もありますが、

やはりデザインのシンプルさと、汎用性の高さと、リピートしやすいところがいいですよね!


最近、無印良品で見かけて購入したのがコチラ。


柄付きスポンジ

いつから売っていたのか、今まで気づきませんでした。

昔はプラスチックの柄付きブラシを使っていましたが、

これなら、柄がステンレスなので見た目もスッキリ。

錆びにくく長持ちしそうです。



しかも、スポンジが簡単にはずせて、替えスポンジもあります。

このスポンジも水切れがよく、さすが無印さん!と言いたくなりますね 笑


一つ、難点を挙げるならば、柄がちょっと短い・・・

大人用のステンレスタンブラーにはピッタリなのですが、

子供用の750mlの水筒でギリ・・・

1000mlの水筒だと、きっと底まで届きません・・・

柄を長くするか、長い替えスポンジを用意するか、無印さんの更なる工夫に期待です!




いいアイテムを見つけたら、次は収納方法を考えます。

↑ここが大事!便利なものでも、収納場所がない場合は保留にしましょう


柄付きスポンジは長いので、やっぱり引っ掛けて収納するのが便利かな?

まずは、使ったスポンジは水がシンク上に落ちるよう、布巾かけに干します。



乾いたら、先日おいたメタルラックにかけたフックに移動。



実はこのフックも、無印商品の「横ブレしにくいS字フック 小」をつかいました。

名前の通り横ブレしないので、キッチンツールを引っ掛けるときにストレスがないです。


良い動線ができて満足です☆




同じカテゴリー(ライフオーガナイズ)の記事画像
食器棚のカタチ
今日はお家の勉強会
オリジナルキッチンのいいところ
素敵なホームパーティーは誰のため?
箕面まちゼミ開催しました。
思い込みを外してみる
同じカテゴリー(ライフオーガナイズ)の記事
 食器棚のカタチ (2016-08-11 14:33)
 今日はお家の勉強会 (2016-08-07 14:51)
 オリジナルキッチンのいいところ (2016-08-06 13:57)
 素敵なホームパーティーは誰のため? (2016-08-05 10:41)
 箕面まちゼミ開催しました。 (2016-07-30 17:06)
 思い込みを外してみる (2016-07-25 00:05)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。