食器棚がありません

2016年01月26日

我が家には食器棚を置くスペースがありません。

なので、食器はキッチンの引き出しに入るだけ・・・

夕食の時には、ほとんどのお皿が出払って、引き出しがカラッポになります 笑


その引き出しの見直しをしました。


まずはBEFOREの写真から。


中段


下段



小さめのお皿は中段に、大き目のお皿は下段に、と分けて入れていました。

不満ポイントとしては、中段の高さを活かしきれていないこと。

下段の奥に入っているどんぶりは、お昼ごはんの時によく使うのに出しにくいこと>_<



そこで、お皿を立ててしまうアイテムを追加して、配置変えをしました!


中段


下段



使用頻度の低いお皿は下段の奥に配置。

毎朝使う平皿を立てていれたことにより、

高さも活かせて、取り出しやすくなりました!

本当にちょっとしたことですが、使う頻度と出しやすさをあわせるのは大切ですねー



今回、購入したのは、リッチェル【トトノ】ディッシュスタンドLサイズです。



1枚ずつしっかり自立するので、出すのも仕舞うのもストレスなくスムーズでオススメ◎





同じカテゴリー(ライフオーガナイズ)の記事画像
食器棚のカタチ
今日はお家の勉強会
オリジナルキッチンのいいところ
素敵なホームパーティーは誰のため?
箕面まちゼミ開催しました。
思い込みを外してみる
同じカテゴリー(ライフオーガナイズ)の記事
 食器棚のカタチ (2016-08-11 14:33)
 今日はお家の勉強会 (2016-08-07 14:51)
 オリジナルキッチンのいいところ (2016-08-06 13:57)
 素敵なホームパーティーは誰のため? (2016-08-05 10:41)
 箕面まちゼミ開催しました。 (2016-07-30 17:06)
 思い込みを外してみる (2016-07-25 00:05)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。