1台何役?

2016年01月21日

みなさんのおうちのお味噌汁。

味噌は何を使っていますか?

我が家では夫婦の出身地の関係で八丁味噌と米麹味噌をあわせて使っています。

2種類の味噌を入れるのに便利なのが・・・


【レイエ】計量みそマドラー




2種類の味噌を、それぞれで計量できるのが便利!

普通の泡だて器としても使えるので、

ドレッシングを混ぜたりもこれで足ります。


キッチンツールのむやみに増やさないためには、

1台で何役も兼ねられるものがとても重宝するので、

これは買って大正解でした◎


レイエのシリーズは、ほかにもちょっとした工夫のあるキッチンツールがたくさんありますね。


「くるりとハチミツスプーン」と「ゆびさきトング」も気になりますが、

今のところ、キッチンツールをいれる引き出しはいっぱいなので、

増やさない!買わない!と、決めています。

便利なものでも、増やしすぎてキッチンがひっくり返ってしまっては本末転倒ですよね。


モノを買うときは、「どこに仕舞おうかな?」とイメージしてみてください。

本当に必要で、仕舞う場所がイメージできるものは、きっと家にお迎えしてよいもの。

「あったら便利そうだなぁ」と思うだけのものは、少し寝かせておきましょう。


そして、家に帰って収納スペースをざっと俯瞰してみてください。



・・・・・・やっぱりスペースないや。

となります 笑


何事も俯瞰できるって大切ですね。



同じカテゴリー(ライフオーガナイズ)の記事画像
食器棚のカタチ
今日はお家の勉強会
オリジナルキッチンのいいところ
素敵なホームパーティーは誰のため?
箕面まちゼミ開催しました。
思い込みを外してみる
同じカテゴリー(ライフオーガナイズ)の記事
 食器棚のカタチ (2016-08-11 14:33)
 今日はお家の勉強会 (2016-08-07 14:51)
 オリジナルキッチンのいいところ (2016-08-06 13:57)
 素敵なホームパーティーは誰のため? (2016-08-05 10:41)
 箕面まちゼミ開催しました。 (2016-07-30 17:06)
 思い込みを外してみる (2016-07-25 00:05)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。