ライスミルク実践編

2015年08月17日

箕面まちゼミで使い方を教わったライスミルクでアイスクリーム。

早速作ってみました!!

用意したものは・・・

ライスミルク

玄米甘酒

どちらも近所のスーパーで売っていました。

これをまぜて・・・冷凍庫で凍らせます。



同じく凍らせたバナナと一緒にミキサーヘ投入!

今回はスムージー風にするため、水も投入!


お盆休みにアドベンチャーワールドで買ってきたパンダグラス

できたー!簡単だー!

早速飲んでみた・・・

美味しい!甘い!!

玄米甘酒の甘みとバナナの甘みが十分あるので、はちみつ不要。

牛乳アレルギーっ子でも安心して食べることができますね。

西脇さん美味しいレシピ教えていただいて、ありがとうございました^^





同じカテゴリー(雑記帳)の記事画像
Wordpress勉強中
素敵なホームパーティーは誰のため?
思い込みを外してみる
夏支度
今年はすもも酒
気持ちの切り替えスイッチ
同じカテゴリー(雑記帳)の記事
 Wordpress勉強中 (2016-08-09 15:25)
 素敵なホームパーティーは誰のため? (2016-08-05 10:41)
 思い込みを外してみる (2016-07-25 00:05)
 夏支度 (2016-07-01 19:41)
 今年はすもも酒 (2016-06-27 00:11)
 気持ちの切り替えスイッチ (2016-06-17 09:32)

Posted by 和田さや子 at 13:00│Comments(0)雑記帳
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。