上の娘はあと1年8ヶ月で小学校にあがるので、

それにあわせて、ファミリーライブラリーをつくることを検討しています。


木想家でも何件も、家族の「共用スペース」を作ってきました。

名前は「共用スペース」ですが、役割としてはファミリーライブラリーと同じです。

子どもと家族が並んで使えるカウンターを設けたり、

ファミリーライブラリー用の本棚を設置したり、

ご主人の書斎を個室でなく、共用スペースに設けたこともありました。




わが家にもできれば、共用のカウンターを設けたいのですが、

スペース的に難しいので、まずは本棚とイスだけでも置こうかと思っています。


今のところ本棚に並んでいるのは↓



建築の本ばかりです・・・

夫婦とも建築学科出身なので、テキストにしていた本は2冊あったりします 笑

もうちょっと他の分野の本も並べたいところですね。

他にも、辞書をおいておくのも良いそうなんです。

アルバムなんかを並べてもいいかもしれません。

また、ライブラリーが完成したらご紹介します♪





同じカテゴリー(心地良い場所)の記事画像
洗面化粧台のカタチ
キッチンのかたち
みせたくなる場所
宝物を探す
コラベル
図書館のススメ
同じカテゴリー(心地良い場所)の記事
 洗面化粧台のカタチ (2016-05-18 11:20)
 キッチンのかたち (2016-03-05 12:43)
 みせたくなる場所 (2015-11-27 17:12)
 宝物を探す (2015-11-18 17:34)
 コラベル (2015-09-23 10:01)
 図書館のススメ (2015-08-03 10:11)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。